不動産投資・20代でアパートオーナーになる方法

20代不動産投資法・実践編by坂本憲彦氏

銀行員だから 知る事が出来た 事実

不動産投資をするのに 年齢は 関係ありません。
これを あなたは 不思議に 思うかもしれません。

ただ、

これは事実なのです。

20代の青年でも アパートオーナーに なることは とても現実的です。

そして、
何も これは
坂本氏だけが 特別だった というわけではありません。

この秘密を知って、
行動すればアパートオーナーになることは可能なのです。

そして
何故 20代で アパートオーナーになることができたのか
その秘訣は 銀行の融資を 知り尽くしていたからに 他なりません。
坂本氏は 銀行の 融資担当者として 300件以上の 融資に 携わってきました。

そして、
一度 銀行の審査で 落ちた経験を 元に、
銀行の 金庫に眠る 数百件の 融資事例に 目を通し、
どのような 状態であれば、銀行の融資を 受けられ
不動産投資が 可能になるのかを 徹底的に 研究しました。

その結果、
20代でも カンタンに 銀行から融資を引き出し、
アパートオーナーに なる方法を 発見したのです。

そして
これは 応用可能な テクニックなのです。

ロバート・キヨサキ氏が銀行員から学ぶことを進める理由

powertoushi.jpg2600万部のベストセラーシリーズとなった
「金持ち父さん貧乏父さん」の著者である
ロバート・キヨサキ氏はその著書、
「金持ち父さんのパワー投資術」
(ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター著
  白根美穂子訳 筑摩書房 2005年)
の中で投資家として成功する秘訣について
このように語っています。
「たいていの人は銀行を利用しても貧乏になるだけだ。
きみは自分がより金持ちになる手助けを銀行にさせる方法を
学ぶ必要がある」


引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 85頁

「金持ち投資家、成功する投資家になるつもりなら、
まず銀行の立場から投資の世界を理解する必要がある。」


引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 87頁

また、稼ぐ投資家になるために必要な教育手段としてこのように語っています。

「ファイナンシャル教育は自分で身につけなければいけない。
この教育はプロの銀行員の目でお金の世界を見ることから始まる。」


引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 104頁


このように
ロバート・キヨサキ氏は
銀行の考え方を理解する重要性について
何度も語っています。

ロバート・キヨサキ氏自身も
投資家として活動していく中で、
銀行員から沢山のことを学んだと語っています。

銀行のお金を使うこと、すなわちOther People's Money (他人のお金)を使うこと
よってお金持ちになるスピードが加速することを解説しています。

その他人のお金を上手く使うのを学ぶのに一番、
確実な方法が銀行員から学ぶことだと言っています。

「銀行の担当者から学ぶんだよ。喜んできみに手を貸そう
という銀行の人からね」

金持ち父さんはにこりとした。

「私もそこから学んだ。これから先、きみも銀行の人と話す
習慣をつけるようにするんだ。ランチに誘って、彼らの
頭の中をのぞかせてもらうんだ。
彼らがどう考えているか、何を重要と思っているか、
ある人に「イエス」と言って、別の人に『ノー』という
理由は何か・・・そういったことを教えてもらうんだ。」


引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 98頁


このように銀行の人と会話をして、学ぶことが最も重要だと語っています。

ただ、現実問題として全くの初心者がいきなり銀行員から
学べるチャンスはほとんどありません。

知り合いに銀行員がいれば別ですが、もし銀行員の知り合いがいない場合に
銀行員から投資について教わることはほとんど不可能です。

なぜなら、銀行員は普段とても忙しく仕事をしています。
毎日、残業は当たり前で遅くまで働いています。
沢山のお客さんを抱え、多くの融資案件を抱えています。

ですから、自分の成績に繋がるかどうか分からないあなたと悠長に
話しをする時間はとれないのです。

また、あなたが本当に知りたい融資の実態に
ついてもほとんど教えてくれません。
なぜなら、銀行員には守秘義務があるからです。
融資の実例はお客さんの個人情報を流してしまうことになりかねません。

もし融資の情報が外部に漏れたことが分かってしまうと、タダではすみません。
下手をするとその銀行員は解雇されてしまうかもしれないのです。
そんなリスクを背負ってまで、あなたに融資の内部情報を教えてくれる現役の
銀行員はいないでしょう。

ですから、銀行を辞めた坂本氏にしか伝えられないことがあるのです。

20代でも
アパートオーナーになれる
【20代不動産投資法】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。