不動産投資・20代でアパートオーナーになる方法

20代不動産投資法・実践編by坂本憲彦氏

はっきり言ってこの教材は本物です

kaoshashin2.jpg工学博士でありながらファイナンシャル・プランナーとしても活躍し、
利回り13.3%のアパートを所有し年間600万円以上の不労所得を得ている ライフ&ビジネスクリエイティブ研究所代表 篠田法正様よりご推薦を頂きました!

いやあ、坂本さんがやってくれました。
私もファイナンシャル・プランナーとして不動産投資のアドバイスを行っています。

だからこそ、この教材のすごさがわかるんです。
さすが、元銀行員!

 
不動産投資の要と言ってもいい、銀行融資の条件、
自己資金の考え方等のくだりは不動産投資経験者の私が見ても参考になります。

融資を申し込まれた銀行はどう考えるのか、融資の判断基準や、
思いがけない裏ワザ等、坂本さんだからこそ書ける、
よだれが出るような情報が満載でした。

私の最初の物件購入の時にこんな教材があったらと思うと、本当に悔しいです。
これから不動産投資を始めよう、でも不安だなという方にはお勧めです。

坂本さん!
この教材を公開するのを止めませんか?

これを見れば、十分すぎるほど不動産投資のことがわかるので
私が不動産投資のアドバイスをする必要が無くなってしまいます(笑)

千葉県袖ヶ浦市在住 篠田法正様

不動産投資において銀行融資の重要性

不動産投資において銀行融資の重要性については
多くの投資家や専門家がこのように語っています。


「おそらく、そのOLが仮に消費者金融からお金を借りよう
としても、せいぜい1社50万円が限界でしょう。



同じOLが、不動産というキャッシュを生み出してくれる

資産を購入する場合には、適切な事業計画さえあれば2億、

3億のお金を普通に銀行は融資します。


この金額はへたをすると、このOLの生涯賃金を超えているでしょう。



お金に色はついていませんが、目的が違えば引っ張れる金額

が文字どおり桁違いなのです。


これこそが、世の中の融資制度のひずみです。


このひずみの存在に気づいた者だけに、富の扉は開かれるのです。」



引用:「1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法」


金森重樹著 ダイヤモンド社 2005年 14頁

「アパ・マン事業をより良い事業にしていくためには、

ファイナンスの能力は必ず身につけておく必要がある。」



引用:「「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾」


浦田健著 日本実業出版社 2003年 139頁


「不動産投資とは、ごく一部の金持ちを除けば「借入金」を

利用した投資です。


そのため、借入金のコスト、つまり借入条件が不動産投資の

成否を決めると言っても過言ではないでしょう。」



引用:「不動産投資を始める前に読む本」


沢孝史著 筑摩書房 2005年 185頁


「銀行融資はおろか銀行との本格的な取引は、マンションなど

自分が住む不動産を買ったことでもなければ、ほとんどの方は

経験がないでしょう。


私もそうでしたが、お金を借りて不動産を購入するときには、

銀行や融資に関する知識があったほうが有利です。」



引用:「キャッシュフローを生む「不動産投資」


広瀬智也著 かんき出版 2005年 108頁



このように多くの不動産投資家や専門家が銀行融資の
重要性を語っています。
ただ、残念ながら、銀行の融資について詳しく話しをできる人はほとんどいません。

いわゆる有名な不動産投資家の方たちも銀行融資はあくまでも
自分が物件を購入するときに申し込んだ経験や、他の人が融資を
申し込んだ経験を聞いたりして、判断しているにすぎません。

しかし、坂本氏は違います。
銀行員として6年半、不動産投資の融資に直接、関わってこられました。
また、実際の融資案件も300件以上に携わり、銀行融資の裏側について
知り尽くしています。
ですから、20代でアパートを購入するといった、人並みはずれた常識では
考えられないことも可能になるのです。

そんな坂本氏のノウハウを学んで不動産投資を始めるために
まずこちらをご覧ください。⇒http://www.tmaweb.biz/29536/



時間を有効に使える魅力

アパート経営の魅力の一つは
時間を有効に使えると言う事です。

アパートに入居している人がいれば
それで家賃収入が得られるため、

サラリーマンのように一日会社に縛られることもありません。

優良な管理会社と関係を持てれば

あなたは空いた時間で、自分の趣味や

又、別のビジネスの構築と言った事に時間を充てられます。


勿論、サラリーマンを辞めろと言っている訳ではありません。

サラリーマンも立派な仕事です。
しかし、この不況下、いつリストラがあるか
いつ倒産するか、予想もつきません。

しかし、アパート経営で収入さえあれば、
何も恐れる事はないのです。

ビクビクする必要が無ければ、反って思い切った仕事も出来ます。

それが良い仕事に繋がったりもするのです。

その為にはまず、最初の一棟目を手にする事です。


どうやったら安全に最初の一棟を手にする事が出来るか?
20代でもアパートオーナーになれる不動産投資法

これであなたも経営者
20代でも
アパートオーナーになれる
【20代不動産投資法】
リンク集
×

