購入者の声 - 不動産投資・20代でアパートオーナーになる方法

20代不動産投資法・実践編by坂本憲彦氏

行動を起こすきっかけをいただきました。

東京都杉並区
山本 悟允さま

多くの方と同じく、私も「金持ち父さん」を読んだ人間です。

この本を読んだときに初めて、知識としての不動産投資から、
投資の本当の意味が理解できたと思います。

しかしながら!!

不動産投資法の意味がわかったところで、具体的なやり方は
さっぱりわからない、それどころか誰に聞けば良いのかすら
わかりませんでした。

また、犬飼ターボさんのセミナーで不動産投資をやる!と宣言したものの、
ネットで検索するぐらいしか方法を思いつかなかったんですね。

そんなもやもやした気持ちの中、坂本さんのキャッシュフローゲーム大会に出席し、
本当に具体的な不動産投資のお話を聞くことができた時が、
私の投資人生のスタートだったと思います。



◎重要なことを1つ
私は、「20代不動産投資法」を読むだけでは
不動産投資で成功できるとは思いません。

しかし、「20代不動産投資法」の知識を持たない人が
不動産投資で成功することは、運以外あり得ないとも思っています。

「読・む・だ・け・で・は」、です。

「20代不動産投資法」にも書かれていますが、
この商材で知識を蓄えたら、とにかく具体的に行動するのが
成功へのもっとも近道だと思います。

行動することからしか見えないことが、本当にたくさんあります。



◎最後に
行動を起こすきっかけをいただいた坂本さん、本当にありがとうございます。

多くの協力していただいた方、本当にありがとうございます。
やっと自分はこのステージに立つことができました。

今、自分が1つの不動産を購入できたことは、1つの成功の過程です。
これから始まる大家業の開始でもあります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


わずか176日で2億円マンションのオーナーに

石原様(37歳)(静岡県在住)
吉報です。
坂本さんのおかげでめでたく、
2億円のマンションオーナーになれました!

ishiharabukken.gif
これが私の買ったマンションです!
2DK×24戸の中古RCで、年間家賃1800万円です。
銀行への返済や管理手数料を支払って・・・
いきなり年間500万円の不労所得です。

坂本さんの教材を購入して、約半年でマンションオーナーに
なることができました。

坂本さん、感謝、感謝、感謝です。

最初に、不動産投資に興味をもったのは
ロバートキヨサキ氏の
「金持ち父さん」シリーズを読んでからです。

それまで、FXや株に手を出しましたが、
もう疲れました。

確かに儲けはありますが、
毎日、値動きを見ているのがけっこうシンドイんです。

海外で重大な発表が予定されている時なんかは、
寝れないんですよね。

それに比べて、不動産投資は
最初の借金は確かに勇気が必要ですが、

一度オーナーになってしまうと
自動的に通帳にお金が「チャリンチャリン」と入ってくるんですよね。

坂本さんには、感謝してもしきれません!

だって年間500万円の不労所得(30年で1億5000万!!)
※もっとすごいのは・・・返済後は年間1800万円の不労所得

マンションオーナーになったことで、

いまとても
ホットしています。
安心してます。
充実してます。
やってよかったと思っています。

それでも、マンションオーナーになるまでの半年間に
いろいろなことがありました。

・インターネットや無料雑誌で物件をたくさん探したけど
 いい物件がない!
・不動産屋を何件も回ったけど、相手にしてくれない
・銀行に持ち込んでも、断られる
・両親が、判を押してくれない
・管理がひどくて、だまされそうになった

などなど、自分でやってみて、こんなのは当たり前にある話だとわかりました。

たぶん、不動産の神様がいるとしたら、試されているのかなー
などと考えたりして、それでも、あきらめずに探し続けました。

ある日、大手A不動産から電話が鳴りました。

「人材派遣会社が撤退したアパートあるけど、どう?」

「一度見てみたいので、場所を教えてください。
 それから、資料のFAXもお願いします。」(私)

さっそく、その日のうちに、物件を見にいきました。

「20代不動産投資法」で学んだことを、頭のなかで復習しながら
車で走ること40分、現地到着。

資料を確認しながら

「表利回りで16.8%!なるほど!1Kで20戸だから家賃が4万で・・・
 建物の奥に、空き地が200坪・・・ん?なんだこれ!?」

そして、肝心な建物を見ると・・・・

「・・・・・・」(ボ・・ボロイ・・・ボロすぎる・・・空き地には粗大ゴミの山が・・・)

「また、こんな物件か・・・」

と肩を落としながらも一応、勉強のために、ある程度の希望的収支を考える。

建物のペンキを塗りなおして、粗大ゴミは地主に片付けてもらって周りの
賃貸物件の入居状況を見て回り、数字を組み立てていきます。

ここは、周りに工場が多いことから、
建物に少しお金をかけて、派遣会社に営業をかければ
取得価格が安いので、半分も入居が決まれば、損益はトントンだし、
将来的には、奥の空き地も有効に活用して・・・などと考えます。

田舎なので、土地の担保評価が低そうなのが、少し心配・・・

後は、地元の賃貸需要の情報収集するために不動産屋さんを探す。

車で3分、S不動産が見つかった。

「すいませーん、ここら近辺で賃貸アパートの購入を考えているのですが
 ちょっと相談にのってもらえますか?」

「いらっしゃいませ!ええ、どうぞ!」

いろいろ聞いたら、リフォームもやっているということで
後日、物件を見てもらう約束をする。

数日後・・・

結果としては、

・リフォームしてもお金がかかりすぎる
・ユニットバスは今どき入居者は嫌がる
・立地が奥すぎてわかりずらい
・駐車場の台数が足りない

などなどで、「あまり、お薦めできませんね。」とのこと。

とりあえず、S不動産の事務所へ戻ることになり、
少し世間話や自己紹介をすることに。

ここからが、信じられない話ですが・・・

なんと!

そこのS不動産の社長さんが、20年以上も不動産投資をしている
不動産総資産23億円の現実の金持ち父さんだったんです。

びっくりです!

チャンスです!

ここで坂本さんの教材で学んだことが生きたんです!

「よく熱心に勉強されてますね。
 もし、あなたがこれから本気で不動産投資をしていく気持があるのでしたら
 私もそろそろ歳ですし、引退も考えているので
 よろしければ、私の持っている物件の一部を、お譲りしましょうか?」
(社長さん)

耳をうたがうような、驚きの言葉を聞きました。

「ありがとうございます!私でよろしければお願いします!」(私)

それから、何度か社長と話をして、今回の中古RCを譲っていただくことになりました。

あきらめずに、行動したことが結果につながりました。

何がきっかけで、チャンスが来るかわかりませんね。

・とても親切な不動産屋さんにめぐりあえたこと
・収益の良い安全な物件を紹介してもらえたこと
・銀行の融資がスムーズに進んだこと
・家族や両親が理解してくれて協力してくれたこと
・しっかりした管理会社がお世話してくれること

などなど、とんとん拍子に話を進んでいきます。

最初のきっかけは、もちろん、坂本さんの教材です。

不動産投資に無知識だった私が、将来のビジョンを決め、
行動する勇気をいただいたことです。

もうひとつ、大事なことを忘れていました。

坂本さんが開催している不動産投資セミナーです。

これは、大変役に立ちました。

セミナー中の坂本さんの「良い借金悪い借金の考え方」と
「ROI」の説明とはかなり重要です。
これが、銀行融資の判を押すときの勇気と、不動産投資物件の
収支ポイントを学びました。

セミナーで、坂本さんと直接相談もできて、その場で即答してくれるので、
大変、助かりましたし、安心できました。

坂本さんにように、お客さんに対して誠実で一生懸命な人はなかなかいないと思います。

本当に、ありがとうございました。

今度ぜひ、お礼をしたいので静岡にいらしてください!
一緒に、ぷりぷり新鮮な海の幸を、おいしく食べましょう!

PS 実は、もう一棟、3億の物件を検討中です。
2棟で、不労所得年間1000万になる予定です。
うまくいきましたら、また報告しますね。

同じ20代で実際に不動産が購入できるという事実に衝撃を受けました

時田 翔太郎様 (長野県松本市在住)
「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んでから不動産に興味を持ちました。

本屋さんで不動産投資に関する本を読んでみましたが、
良い物件とは?高利回りの物件とは?という内容の本が多かったです。

まだ20代である私が、不動産投資をするには具体的にどうしたらよいかということが
見えてきませんでした。
そんな中、出会ったのがこのサイトで紹介されている20代の不動産投資でした。

内容は、まだ20代である坂本さんが不動産を購入するとき、
どのような点に注意して、またどのような決断をして、
不動産を購入するに至ったのかということが書かれています。

同じ20代の方が実際に不動産を購入できるという事実に衝撃を受けました。

レポートには具体例を挙げて投資方法が書かれているので、私にもそれになぞって
実行することができると思いました。

このレポートを参考にして、坂本さんの後に続けるようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

20代でも
アパートオーナーになれる
【20代不動産投資法】
リンク集
×

